Recruit
募集要項
職種
オフィスプランナー(営業職)
雇用形態
正社員
応募資格
普通自動車免許
給与
170,000円~200,000円 (インセンティブ制度有)
諸手当
通勤手当/残業手当
昇給
年1回定期昇給
賞与
年2回(6月・12月)
勤務地
瑞浪市一色町
勤務時間
8:30~17:30
休日・休暇
年末年始休暇/有給休暇/お盆休暇/日曜日・祝祭日/完全週休二日制
待遇・福利厚生
社会保険完備/交通費全額支給/退職金制度あり
備考
お電話でのご応募も可能です。ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
株式会社中央ビジネス
TEL:0572-68-5255(受付時間 平日8:30~17:30)
「会社」 について
歴 史
創業昭和29年、瑞浪市内で生活雑貨・文具を取扱う小売店「みどりや」を開業。
昭和44年に株式会社中央ビジネスを設立。地域に根ざし共に成長してきました。
場 所
瑞浪駅、市役所など瑞浪市内の主要機関に隣接しています。また国道19号線沿いに立地している為、会社の周りにはセブンイレブン、
ココス、カフェ、CoCo壱番屋、吉野家などの飲食店も数多くがあります。
(右写真は3Fからの景色)
 
(瑞浪駅・・・5分/車)
(瑞浪市役所・・・3分/車)
建 物
3F建ての建物です。
1Fは文具店・オフィス、2Fは多目的ホール、3Fは倉庫として活用しています。
壁面にはガラスを多く使用している為、屋内は窓からの自然光でとても明るいです。フロア間には吹き抜けのホールもあり開放感のある創りになっています。
 文房具屋(1Fフロア)
ファイル類、コピー用紙、色上質紙などの各種用紙、印鑑などの事務用品や、万年筆、ガラスペン、便箋などのパーソナル向けの文房具などを販売しています。
 
ワークスペース
オフィスは広く開放的です
オフィス環境をより良いものにする為に、
『働き方環境改善委員会』をつくり、
オフィスの5S・ルール・などの環境改善に取り組んでいます。
旅 行
年に1度、国内・海外など全社員で旅行に行き、
たくさんの思い出を作っています。
 
 
スタッフ紹介
 
「笑顔」の電話。
 
経理担当の今井です。納品書や請求書などの伝票発行が主な業務内容です。 その他お客様から商品のご注文やお問い合わせなどの電話対応が多いです。 お電話ではお客様の顔が見えない分、言葉遣いは特に気をつけています。 同世代が多く楽しい職場です!  
                                                 
「努力」は自分自身の成長につながる。
 
営業部の渡邊です。

営業は会社の顔であることを常に意識し、お客様に対しては親切、丁寧な対応を心がけています。

もちろん、明るく・笑顔で!!

取り扱う商材が多いので、まだまだ勉強が必要ですが、提案できる商品の幅が広がってくると、自分自身の成長を感じることができると思います。

                  

コツコツと積み上げてきた「実績と経験」は大切なモノ。
 
システムアシスタントの上野です。
お客様先でのパソコン、OA機器の導入支援・運用管理・アフターフォローを担当しています。
お客様と直接関わり合う仕事ですので、会社を代表してお客様先に伺うという意識を常に持って、丁寧・親切な対応を心がけています。
                                                                     
自分にしかできない「アシスト」を意識して。
 
セールスアシスタントの池戸です。
業務内容は各営業が営業活動に専念できるよう、提案書・御見積書などの各種資料の作成をサポートしています。また、日中外回りしている営業に代わり、各メーカー様との対応も代行しています。
スピーディーで正確な処理を心がけ、営業部の生産性を向上させるのが自分のミッションです!
                                                      
ひとつひとつの仕事に「全力勝負」。
 
営業部の桑原です。
官公庁を中心に営業活動を行っております。
市役所で働く職員の方々が抱える様々なお困り事やニーズ対し、常に相手の立場に立って物事を考え、迅速に行動する事を心がけています。
Face to Faceを大切に、お客様からの
一つでも多くの「 ありがとう 」に出会えるよう
日々の営業活動を精進しています。会社には、商品知識や業務フローなど分からない事は何でもフォローしてくれる頼れる先輩社員がいますよ! 
家族で囲む夜の食卓でのビールを楽しみに、仕事も遊びも本気で取り組みます!!)
      
ペンで自分を表現する。
 
 
 

 

営業部の福原です。

ペンの知識を武器に営業活動をしています。

仕事において必ずと言っていいほど書くという作業はついてくると思います。

その書く作業をお客様にとってより快適にする為に、お客様に合った最適なペンを提案していきたいです。それと同時に、パソコンやスマートフォンの普及により書くことが減ってきている現代で、手書きの良さを伝えていきたいです!

好きなものが売れる、好きなもので勝負することができて、とても充実して仕事ができてます。

   代表からのメッセージ
自分のステージを一段づつ上がっていく。
当社は昭和27年、瑞浪市内にて生活雑貨や文房具を販売する小売店『みどりや』として開業しました。
その後昭和44年、株式会社中央ビジネスを設立。
OA機器・事務用品・オフィス家具の販売を主としたBtoB企業へ。
私達は地域の皆様に支えられ共に発展し、成長してきました。
お客様の抱えるオフィスの課題を解決する為に必要な「ツール」や「サービス」
を提供し、『いい仕事場創り』をテーマに働いています。
 
働く社員はそれぞれ培った経験を生かし、
コミュニケーションをとり、それぞれの受け持ったステージで個々のパフォーマンスを
自分らしく発揮しています。
 
事務所は広く開放感のある仕事場ですが、私達は「オフィスプランナー」としての自覚
を持ち、より良い仕事場を追求するよう社内に《働き方変革委員会》を作り業務・オフィスの環
境改善に取り組んでいます。
 
仕事を通じて関わるビジネスパートナー、お客様、全ての人との出会いをを大切に、どんな物事にも積極的に取り組み(チャレンジ)、
学び、そして自分自身の成長に繋げていく、そんなシナリオが描けるといいですね。
 
中央ビジネスで働く社員は皆、個性があり、人間味があり、本当に頼れる仲間です。
コツコツと一歩づつ、私達と一緒にステップアップしていきませんか?
 
心よりお待ちしております。
 
 代表取締役 桑原一平
求める人物像
積極性のある人
取り組む前に考えるのではなく、まずはやってみる!
ものごとに対して、どう取り組むか、どうやったらそれができそうか、
何か方法はないか、与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
柔軟性のある人
価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。
外向性のある人
外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。
採用までの流れ
STEP.1 エントリー完了
応募フォームを送信。エントリー完了となります。
STEP.2 面接日程のお知らせ
メールにて面接日程をお送りいたします。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。
STEP.3 面接
当日は履歴書、職務経歴書をご持参いただきます。ご準備ください。
STEP.4 内定
面接日から1週間以内に通知いたします。
STEP.5 入社手続き
入社にあたり、各書類を提出いただきます。
STEP.6 入社
まずは試用期間(3か月間)からスタートです。
FAQ
Q.業務についての知識はどのくらい必要ですか
A.採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。
Q.応募書類は返却してもらえますか
A.応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。
Q.選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
A.大変申し訳ございません。選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねます。ご了承ください。
Q.何か特別な試験はありますか
A.特別な試験はございません
Q.採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか
A.試験終了後、合否に関係なく、おおむね5日でご連絡いたします。
Q.選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか
A.選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。